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しんきん法人インターネットバンキング

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よくあるご質問

セキュリティ

Q1
インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
A1
北群馬しんインターネットバンキングでは各種セキュリティ対策を行っています。
詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。
Q2
「お客様カード」とは何ですか?
A2
本サービスをご利用いただく際に、お客様の本人確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な情報を守るために可変パスワードを採用しています。
可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。
Q3
利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
A3
各利用者ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。
Q4
暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
A4
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は、管理者メニューからパスワードを再度設定し直してください。管理者の方が暗証番号をわすれてしまった場合は当金庫の担当窓口(0279-22-3114)までお問い合わせください。
Q5
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A5
速やかにお取引店または本サービス担当窓口(0279-22-3114)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
Q6
間違った暗証番号を連続して入力した場合はどうなりますか?
A6
信用金庫殿のサービス計画書届出書による運用によりお答えください。

(例1:契約法人利用中止連動不可設定が「連動する」の場合)

間違った暗証番号の入力が7回連続して行われた場合、セキュリティのため、お客様のすべてのサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、当金庫の担当窓口(0279-22-3114)までお問合せください。

(例2:契約法人利用中止連動不可設定が「連動しない」の場合)

利用者の方が各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、管理者メニューから当該利用者の方の利用中止解除を行ってください。
管理者の方が管理者用の各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、お客様の管理者の方と全ての利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、当金庫の担当窓口(0279-22-3114)までお問合せください。
Q7
利用者の暗証番号と確認暗証番号は同じものでもいいのですか?
A7
セキュリティのため、次回変更の時には、暗証番号と確認暗証番号は同じものは登録できなくなります。早急に異なる番号を登録してください。
Q8
暗証番号の有効期限超過のメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?
A8
暗証番号を設定してから90日を経過しますと「有効期限超過のメッセージ」が表示されますが引き続きご利用いただくことが可能です。
しかしながら、定期的に暗証番号を変更することによりインターネットバンキングをより安全にご利用いただけますので、メッセージが表示されましたら暗証番号を変更されることをお勧めします。
Q9
平成24年9月にシステム移行があると聞きましたが、ログオンID、パスワード等はそのまま使えますか?
A9
新システムのログオンID、ログオンパスワード、およびお客様カードは現在と同じものをお使いください。
なお、「お客様カード」のデザイン変更に合わせて、ログオン画面に表示されるログオンIDの名称は「契約者ID(利用者番号)」と変更となります。
従来のお客様カードを使用している場合にはお客様カードに記載の「利用者番号」を、システム移行後新たに発行されたカードを使用される場合にはお客様カードに記載の「契約者ID」を、ログオン画面の「契約者ID(利用者番号)」に入力してください。